忍者ブログ

となりの国

特に自分に課した取り決めもなく、自由に世界を旅しています。よかったら

Home > > [PR] Home > 2、カナダ > さようならカナダ、こんにちはメキシコ。え?アメリカってなんだっけ?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さようならカナダ、こんにちはメキシコ。え?アメリカってなんだっけ?

バンクーバーはさすが都会というだけあって、みんなオシャレですね。
自分が恥ずかしくなるくらいでした。
日本の制服のような服を着ている女の子たちがいたけど、向こうでも制服ってあるのかな。
それとも流行だったのだろうか。
みんな脚が長いせいか、それとも膝上にするためにスカートを上げすぎているのか、少し変な感じだった。


バンクーバーのラスト日、ホストの一人の女性に
泊まるはずだった次の日の半額分を返してもらい、
大きな荷物を載せられるタクシーも呼んでもらった。
「すぐに来るから」と言って両手でグッとする。
ノリのいい人だった。

タクシーに乗り空港へ。
運転手とメキシコやグアテマラのことや旅のこと、女性の胸の話等しながら20分くらいで着いた。

荷物を預け、超過分(自転車)の手数料を払い、レストラン街へ向かう。
意外にもここには日本人が多く、修学旅行で来ている学生達も見かけた。
それ以外にも中国人やターバンを巻いてる人たち、ヨーロッパ勢など無数の人種がここに集まっていた。
看板にも中国語が添えてあったので、中国からの旅行者が多いのだろう。
漢字が共通している日本人にもところどころ理解できるので助かる。


ボーッとしていたらあっという間に搭乗時間が来る。
シートは窓から2番目、メキシカンっぽい男性と英語を話す日本人っぽい女性に挟まれる形になった。

前の席に付いている液晶画面を触っていると、隣のメキシカンさんが説明してくれた。
飛行機が上昇してから数分、メキシカンさんの様子がおかしい。
どうやら画面の映像が出てこないようだ。
窓側に座りたいと思っていたので、席を交換してあげた。
これで過ぎ去りしアメリカの大地を上空から見ることができる。
しめしめ。


そしてこれが今回行くことができなかったアメリカの映像である。


まずは高い山頂が頭を出し、


連なる峰々を軽くスルー。



幾何学模様の畑?がいくつも現れ、


こんな大地が広がっています。


うにょうにょしすぎな川


これはロッキー山脈かなにか?


ごっついのお。山の陰が見事。


血のように赤い湖。


赤や黄色の紅葉がきれい。もう秋なんだ。


地表変動のせいかこんな形になってます。


ドラクエの山ってこんなだよね。


地平線がかすんで見える。


こんどは砂漠で赤く染め上がった山


ナゾのクレーターが・・・



こんな感じでアメリカを後にし、メキシコについたのでした。

拍手

PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

プロフィール

HN:
Rei
性別:
男性
自己紹介:
人嫌いがノープランで世界中を旅しています。