忍者ブログ

となりの国

特に自分に課した取り決めもなく、自由に世界を旅しています。よかったら

Home > > [PR] Home > 2、カナダ > バンクーバーで準備準備

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンクーバーで準備準備

チェックアウト時間ギリギリまで粘ってTravel Lodgeから出発。

タイヤのパッチだけでは穴は塞がらず、ホテルの外でチューブごと取り替える。
が、空気の入れ口と空気入れの口が合わない。
しょうがないから空気だけ入れ、自転車を探すことになった。

道をまっすぐ走っているとすぐに自転車屋を見つけることができた。
一応穴を変えるパーツを買うが、今持っている空気入れでも入れられることがわかった。
さすがフェアバンクスの自転車屋さんが推してた空気入れだ。

次のrest areaでチューブを取り替える。
トラックの運ちゃんがその光景を見つめ、そのあとちょっと話しかけてきた。
そうだね、おれも近くで自転車を大々的にいじっていたらつい見てしまうもの。

ずっとこのルート1を走っていても良いのだが、車が多くて走りにくいし空気も悪いのと、自転車禁止ゾーンが時々出てきて面倒なので、
道を外れて街中を通っていくことにした。

それが原因でかなり道に迷ってしまったのだが、5時間後くらいにはやっとバンクーバーが見えてきた。

↑ビル群がどーんと立っているのが見える

↑これは見えにくいですが、なんか遊園地みたいな橋が架かってました。

その日は暗くなってしまったので、ミッドタウンのホテルで1泊。
ネットでは安かったのに、行ってみるとものすごく高かった。

またまたチェックアウトギリギリの昼に出発し、ダウンタウンへ。

すでに調べていたホステルを探し、中華街を歩いていると女性がいきなり話しかけてきた。
よくわからなかったが、どうやら日本人の友達がいるらしく、外国人向けに何かを教えているらしい。
わずか2ドルで泊まれるから朝食もついてるし、と行き方を紙に書いてくれた。

そこへ向かうと、どうやら道を間違えたらしく治安の悪そうなところを通ることになってしまった。
得意の勘でメモの通り「大聖堂と大学のそば」に着いたのだが、それらしいところが見当たらない。
道を戻って元々行くつもりだったホステルに泊まることになった。

そこでは日本人女性が4、5人いて、久しぶりの日本語にふれあえた。
といっても、あんまり話さなかったのだが。

荷物を置いてバンクーバーからメキシコへの航空券を買いにHISへ。
ビザの関係でアメリカ本土の旅行は難しく、今回は見送ることになったのだ。
カナダ東部も見てみたいので、それと一緒にまた今度行きたいと思う。

メキシコへの旅券は2日後でしか取れないということで、
本当はゆっくりしていくつもりだったのだが、急いで準備を進めることになってしまった。
でも今日は疲れたからまた明日。

次の日は道具を揃えるためにあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
念願の楽器も購入。

ただこのオカリナ、音もピッチもかなり悪く、とんでもないものを掴まされたと悔やんだ。
本当は買うつもりはなかったのだが、「これが一般的なものですよ」とかぬかしやがったので買ってみたのだ。
あとで調べたらどうやらお土産用のものらしい。
そんなの楽器屋に置くなっつうの!

苦労してでかい段ボールをホステルまで運び、2時間かけて自転車を解体し収納する。
ガスや熊スプレーは他の人に売ろうと思ったのだが、欲しがってる人がいなかったのでホステルの人にあげてしまった。
これから冬になるのに熊スプレーなんていらないとのこと。たしかに。

近くのバーで夕食を食べた。安かった。
そこにゲーム筐体があったのでやってみつつ録画してみようかと思ったが、ガンシューティングのためカメラを固定する方法がなかったのと、そこら辺で麻薬の売買をしていたのでやめた。

↑↓その大聖堂の内部

性別:
男性
自己紹介:
人嫌いがノープランで世界中を旅しています。