忍者ブログ

となりの国

特に自分に課した取り決めもなく、自由に世界を旅しています。よかったら

Home > > [PR] Home > 2、カナダ > 秘密のホステル in Prince George

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘密のホステル in Prince George

イエローヘッドハイウェイ(16号線)を辿りに辿り、


プリンスジョージというどでかい街にたどり着きました。




   ↑超でかい。これ全部Prince Georgeですよ!



ここでカリブーハイウェイ(97号線)に乗り換えるのだけど、
その前にここで少し休憩していこう。


楽器屋も探したいし。


それに天気予報では明日は雨らしい。





この街ではホステルが1軒あると事前に情報を入手していたのでそこへ向かう。


数時間前、ハイウェイの真ん中でバイク乗りの2人に話しかけられた時は


ホステルなんてあったっけ?


などと言っていたが、そんなことは気にしない。



もう9月も後半だ。


この時期になると、7時をすぎると暗くなってしまう。
旅を始めたときは深夜2時になってやっと暗くなるくらいだったのになあ。



街に入ったのが7時近くで、しかもどうやら道を間違えてしまったようだ。


しばらくウロウロしたあと、どうやら地図を見間違えたことに気づき


ホステルに向かった時にはすでに夜になってしまっていた。


急がないとここら辺は治安が悪そうだ。




やっと見つけた小さなホステル。


ここが思っていた以上のいい場所だった。




まず、立地がすばらしい。


普通ホステルというのは町外れにあることが多いのだが、


ここは駅の目の前で、駅にはビジターセンターがついているので、とても便利だ。



部屋には二段ベッド1つしか置かれていない。


つまり、人が少なければ部屋を独り占めできるということだ。


初日は客が3人も入ってきたので二人部屋になってしまったが、


次の日は一人でのんびり過ごすことができた。



それと、毎日ではないようだがB&Bもかねているようで、


朝や夜に軽食が出てくることがある。


軽食といってもラザニアやそぼろ野菜炒めのようなものもあったので、


夕食としても十分に食べられた。





おまけにオーナーのおじさんや掃除を担当している人は気さくで明るい。



ホステルにしては若干お高めですがおすすめの物件です まじで。




    ↑キッチンにはハーブ類もそろっている。感激です


    ↑リビングと部屋の中はこんな感じ。↓




楽器屋はあったのだが、探し物は見つからず。


バンクーバーにはあるよ と言われたので、しょうがないから我慢する。



次の日は快晴。


新しい道を出発する。


と、97号線に入っていきなり熊を発見する。


こんなに南にくだってもまだいるのね。





店も街も多い道なので、食料や水は少なめで走ることにした。




今日のオススメ


 The Minor - hostel, B&B and hotel


 Quebec通り 駅から徒歩1分かからないくらい


 ちょっとわかりにくいです





    ↑Mr.PGという名前らしい…


    ↑リャマがいた。それともアルパカ?


   ↑馬もたくさんいる。たまに街でも見る。移動に使ってんのかな 


    ↑こんな景色の中を走ります

拍手

PR


    ↑Mr.PGという名前らしい…


    ↑リャマがいた。それともアルパカ?


   ↑馬もたくさんいる。たまに街でも見る。移動に使ってんのかな 


    ↑こんな景色の中を走ります
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

プロフィール

HN:
Rei
性別:
男性
自己紹介:
人嫌いがノープランで世界中を旅しています。