忍者ブログ

となりの国

特に自分に課した取り決めもなく、自由に世界を旅しています。よかったら

Home > > [PR] Home > 2、カナダ > 山ン中キャンプ場 オン ザ 湖

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山ン中キャンプ場 オン ザ 湖

Burwash Landing Resortで2泊してゆっくり休んでから出発。


ここのトーストサンドとスープがめちゃくちゃうまかった。




すぐ先のモーテル兼コンビニでドイツ人の眼鏡女子チャリダーと遭遇、挨拶する。


彼女も少し前にイギリス人とオーストラリア人のカップルと会ったようで、その話を少しした。
おれの話が出てたようだ。




この日は少し走ってすぐにキャンプ場でキャンプすることにした。


この先には次の街、ハイネスジャンクションまでキャンプ場がないのだ。
というか、地図には載っていないだけなのかもしれないが。





そのキャンプ場でドイツ人眼鏡女子と再会。


彼女はたくさん情報を持っていて、


ここから街まで約80kmということや先にきつい坂があること、10km先にB&Bがあって彼女はそこにキャンプさせてもらうよう電話したことなどを聞いた。



B&Bと迷ったが、きっとキャンプの方が安いだろうと自分はそこに泊まることにした。




値段はシャワー付きで$25。


結構高い。
経営が国ではなく個人のものだから、きれいに整備されている分高くなるのだ。

渋々金を払う。





しかしロケーションを見て意見が変わった。



目の前が青い湖である。



テントを開いたら、すぐ湖。


とてもきれいだ。




さっそくテントを張り、ネットやシャワーや買い物をしていると、


例のカップルと再会。


彼らもここに泊まるようだ。




この日はずっと前に買っておいたチーズリゾットとここで買ったビーフシチューの缶詰というリッチな夕食を堪能し、眠りについた。





次の日、チャリダーカップルとほぼ同時にスタート。



風が冷たくのぼりがきつかったが、すぐにビジターセンターが見えた。



ディスプレイされてた動物の足跡を見てから、湖をまわるように先を走る。




どうやら、抜きつ離れつしながら



ドイツ人女性→おれ→カップル



という感じでずっと進んでいるようだ。




急な坂をのんびり上り、
途中から急な下りになって


風を体で受けてみたり、低姿勢になってスピードの追求をしてみたりしながら快適に次の街、ハイネスジャンクションへ。




中華料理店に入ると、スタッフの中華系の女性が



安く泊めてあげる



と、こちらに合わせて片言の英語で言ってくれた。




食事が終わると手続きをして部屋に案内してくれた。


しかし本当に安かったのかは疑問だ。




明日ホワイトホースに行くなら車で連れて行ってあげる



というお誘いも受けたので、ありがたく承諾。


1日半かかるところを数時間で行くことができそうだ。




村のパン屋やアイスクリームショップをまわっていると眼鏡女子が道を走っていた。


軽く手を挙げて挨拶。


おそらく彼女は反対側の道、ハイネスの街でフェリーに乗るのでここでお別れだ。




宿のバーでビールを飲んでいると、今度はチャリダーカップルが入ってきた。


食事をするようだ。



男性のほうと軽ーく挨拶をして部屋にもどる。




パソコンをいじっているとすでに11時をまわっていた。



明日は8時20分出発だそうだ。


朝早いなあ。



低血圧の自分が起きられるかどうか心配である。

拍手

PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

プロフィール

HN:
Rei
性別:
男性
自己紹介:
人嫌いがノープランで世界中を旅しています。